シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2017-04



今日は訓練してきました

来週の競技会に備えて、訓練に行ってきました。

RINの調子はまずまずでしたが、

おーい GENちゃんどうしたーーー!!

GENは突然どこかのスイッチが入り、

テンションがあがり、お遊びモードに入ってしまう・・・・

でも、かわいいから許すか・・・

来週は二人とも頑張ってねん

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

またまた病院・・・

先週の話・・・
ボサ子・ボサ男の2WANのトリミングへ行きました。
トリミングが終わりお迎えにいくと
「GENちゃんもRINちゃんも、ちょっと皮膚のボチボチがあるね、皮膚炎じゃなきゃいいんだけど・・早めに病院へいってみてね」といわれました。
そりゃこれから行こうってことで、その足で病院へ
結果は皮膚炎ではなかったのですが、
前からRINの眉毛のあたりのポチがちょっと大きくなっていました。
RINはビビリで病院では1㎜も動けないほどなので、麻酔もなく
レーザーで取りました。
このポチは毛膿腫というもので、角質が中にたまるものらしいです。

本当に我が家は病院多いなぁ・・・

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

バトンが、回ってきたよん

マイミクのforest greenさんから頂いた「自分探しバトン」
うーん難しそうと思いながら、自分を振り返ってみたいと思います。


1.回してくれた方の印象をどうぞ~

forest greenさんは、実際にお会いしたことは無いのですが、勝手に縁があり、いつか絶対にお会いする機会が出来るんじゃないかと思っているのです。
なんの根拠もないんですがね・・・

感じている人柄ですが、
 ♪心の綺麗な人
 ♪曲がったことが嫌いな人
 ♪茶目っ気のある人
 ♪まっすぐな人
 ♪温かい人
  (誉めすぎ?いいえ 素直に感じているのねん)


2.周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ
  述べてください。
 ♪犬ばかでしょ
 ♪猫おばさんでしょ
 ♪小っちゃいのに、態度でかいでしょ
 ♪天然(自覚症状はありません)
 ♪最後に・・・うーんと・・・おばさん・・(見たままですね)


3.好きな人間性について、5つ述べてください。

 ♪素直な人
 ♪思いやりのある人
 ♪挨拶が気持ちのいい人
 ♪前向きな人
 ♪バランスのいい人


4.では、反対に嫌いなタイプは?

 嫌いな人って殆どいないんです。(過去に数人嫌いって思った人もいるのですが、何故か周りから姿を消してしまうの)
 
 ♪心のよどんだ人


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 理想ですか・・ 母ですかねぇ

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 ♪ささえてくれてありがとう☆
  側に居てくれてありがとう☆
  元気をくれてありがとう☆
  みんなだーいすきです。

7.大好きな人にバトンタッチ
 
  バトンタッチですね。
  大好きな人はたくさんですが、
  では、
  ♪mieさん
  ♪エツミノさん
  ♪ぶぅさん
  ♪Tmamaさん
  ♪クリス&クマ親父さま
  
 気が向いたらでいいですので、お願いします。

結構、むずかしいですねぇ

わーい\(^o^)/

今日は、久々の競技会。
なのに、なのに・・・朝から雨・雨・雨・・・

今日も選別で出場
雨なので、朝のシッコに出ただけで、かなりずぶぬれ
雨の中の選別は初めての経験でした。
GENは今日が他臭選別デビューの日
雨で寒いせいかテンション 低い・・・
台まで行って帰ってくれば、良しとしようと思ったが、
○1コ取れました。
GENちゃん偉いぞ!!

そして、RIN
なんと、1席を取りました。
雨の中抱っこ抱っこと競技寸前まで、あまあまムードでしたが、
アタチやる時は、やるのねん。とばかりに
頑張ってくれました。

二人とも、雨の中頑張りました。偉いね。

ずぶぬれの中一席

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今週のWAN

今週は、病院ばかりの週だった。
GENがチ○チ○をまた舐めはじめ、心配になり、
見てみると、腫れているようにも見える・・・
気にしだすと気になってしょうがない
いつも行っている病院の診療時間はとっくに過ぎている   が!
電話をし、症状を説明すると「すぐこられますか?」と
行くに決まっていますよねーー
で、家族全員で(とはいっても、WAN×2 人間×2)病院へ
診察が終わり先生から説明が・・・
「原因はわかりません。でも心配はありません」
「GENちゃん何かが原因で興奮したのでしょう」
・・・・・・・・・・
あーーー先生お騒がせな一家でごめんなさーーーい

で、安心したので今日はドッグランで遊んできました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

