シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間が過ぎました

あれから、1週間が経ちました。
とても早く感じます。

今日は父の初七日です。
あれから、毎日近所の方々が家に来てくださいます。

とても親しくしていた、近所のおじさん、おばさんは
毎日夕方になると、来てくださり、
今日は初七日だからと、お蕎麦を打ってきてくれました。

父のところに来てくださるのも嬉しいことですが、
母を気遣ってきてくださるのもわかり、
とても、ありがたいことです。

父も母も周りの方々に恵まれ幸せです。

励ましの言葉を下さった皆様
ありがとうございました。

元気ハツラツが父が喜ぶと思うので、
私も含め我が家は元気ハツラツです。

父の旅立ち

しばらくお休みしていたブログ

父の癌が3年前にわかり、家族で父には告知しないと決めました。
昨年より入退院を繰り返し、お正月、週末には家に外泊の
時がしばらく続きました。
そして、5月に5月は越せないと医師よりのお話がありましたが、
父は、頑張ったのです。
医師も驚くほど、5月も週末の外泊が出来るほど元気でした。
外泊の時にはGENを連れて実家に帰っていました。
どうしても、ブログに書く事が父の話になってしまいそうで、
でも、ブログに書いてしまうと、誰でも見てくださいの状態なので、
誰かの口から父の耳に入ってしまうかも・・・・
なんて思いお休みをしていました。

父はGENがお気に入りで、GENが行くと普段は横になったままなのですが、体を起こしGENを撫でます。
にわかセラピードッグの大役をGENは立派に勤めてくれました。

昨日の明け方、父が夢に出てきました。
もう病院は疲れたから、家に帰ることにしたんだ
ちょっと、おぶってくれよって
夢の中で私は父をおぶって歩きます。
父と色々話をし、父は笑顔でした。
父はとても重かったのです。「お父さん、重いよ。ちょっと休憩」
「なんだ、だらしねぇなぁ」なんて会話をしたのですが、
夢なのですが、背中には父の重みがしっかり残っていました。
そして、その後実家より電話があり、すぐ病院へくるようにって

父の最期には間に合わなかったのですが、ついさっき逢っていたからと、不思議と無念さはありませんでした。

そして今、父の顔は笑顔で、夢の中の笑顔と同じ顔で寝ています。

今頃、幼少の頃に飼っていた「ペロ」と虹の橋で再開を楽しんでいると思います。

おとうさん、ありがとう。

しばらくお休みのお知らせ

お仕事&プライベートが忙しく、しばらくお休みします。

RIN今日で3歳☆

今日はJKCの本部競技会で、RINの3歳のお誕生日。
GENもRINもお誕生日には、ケーキでお祝いをしたいところだが・・・競技会は1日かかるので、あーとーでねってRINにいっておいた。

競技会から帰って来たところで「ピンポーン」
ドアを開けると同じマンションに住む、年下のおねぇさん
ケント君とティアラちゃんのママがいました。
なんと!!RINのお誕生日を覚えていてくれて、プレゼントを
届けに来てくれました。
ビックリ 今風にいうとチョー嬉しい!!
今日が競技会で、RINにケーキもおあずけなの・・・
って立ち話をしてケントママはいったん帰ったのですが、
ケントママの凄いところはココから始まりました。

少ししてまた「ピンポーン」なんと、なんと、ケーキおあずけの
話を聞いて、手作りケーキを届けてくれました。

ケントままありがとーーー
本当に嬉しかったよーーーー

そして・・・シュナ友のnuno家から電話がなり
nuno一家が遊びに来てくれました。
RINにお誕生日のプレゼントを届けてくれたのです。
淡いピンクのフリフリワンピとGENには、
かぶとの被り物。
せっかく来てくれたのに、ワンワンRINでごめんなさいm(__)m
アタチ慣れるまで時間がかかってしまいまつ
と、申しておりました。
GENもせっかく来てくれたのに、レディーの前で
大股おっぴろげーーーな姿で寝てしまいごめんなさいm(__)m
と、申しております

本当に皆様ありがとうございました。

写真は後日UPいたしますね

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

ペットフェスタ

nunoままに誘われ、ペットフェスタに行ってきました。
大将君少将君がいるというので、是非行きたかったの。
↓ 大将君と少将君です。念願の本物に会えたの!!まるでネットアイドルに会った気分でした。

やっと会えた、大将君少将君


nuno家とママだけのお出かけでしたが、沢山のシュナちゃんに出会えました。
nunoちゃんは親戚さんにも会えたし、そっくりさんにも会えました。
↓そっくりさん
nunoちゃんとそっくりさん


GENとRINには、お洋服のお土産を購入
でも、GENは何故か似合いすぎて笑えます。
だって、ヘタレの不良みたいじゃなぁい?
イカレタGENとお嬢さん風RIN


nunoまま お誘いいただいてありがとうございました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。