シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2017-07

スポンサーサイト


ワクチン・・・痒いのぉ

今日は、GENのワクチンの日
RINはワクチンにアレルギー反応が出て、顔が腫れてしまうので、
ワクチンの前に副作用を押さえる注射のあと、ワクチンを打つのだが、
GENは今まで大丈夫なので、ワクチンをそのまま打ちました。
ところが・・・・家に付いてしばらくは大丈夫だったのに、
顔を掻く。背中を掻く。手をかじる・・・
おかしい!!頭のってっぺんもなんだか出っ張っている。
そんな訳で病院へ
GENもアレルギーのようです。
体をさわると、ぼこぼこってなっている。
アレルギーを抑える薬を2本注射
GENたんもでしたか・・・

アレルギーで、顔が腫れるのは、よくあるようなんですが、
体に出るのは珍しいそうで、

今は注射のお陰で楽になり、ぐっすり眠っています。
GEN、来年は痒くならないようにするからね。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

コメント

v-393痒いのかわいそーー
どこの会社のワクチンなんでしょうね・
製薬会社によって、違うこともあるのかな・・
ここのとこ、通っている病院では
どこそこのこういうのを、うちでは、使いますが、
どうですか?って聞かれたような、そうでないような・・・んーーフィラリアの薬だったかなーーー
。わからんのに、こんな事言って、スマン!

ワクチンでアレルギーってあるんだぁ~~。
痒いのはかわいそう。。。
でも、痒いの治ってよかった(^^)

上の名前書くの忘れたぁ(;^_^ A

可愛そうー
家も明日スパイクのワクチンなの。
大丈夫かな~1年目は大丈夫でも2年目に出るって事もあるって聞いたからなぁ~
アスカは昔ワクチンじゃなくてお薬でまぶたが四谷怪談のように腫れたことあったわーもうびっくりでした。

ワクチンを打って、アレルギーが出たことがなくても、絶対にこれからも出ないとは限らないものなのですね。
我が家でも油断することなく、気をつけようと思いました。
それにしても、GENくん抗生物質を飲用していたから、反応しちゃったのかな~???
痒みも痛みもとっても辛いけど、治ってよかったですね。

tmamaさんへ
製薬会社によってってのは、確かにあるようです。
RINの時に病院の先生が言っていました。
ただ、製薬会社によって効き目がビミョーに違うらしいようです。
いつもありがとうです。

ニャイバニさんへ
そうなんですよー
アレルギーあるらしいです。
ニャンコはどうなんだろう・・・

バフィリンさんへ
この時期人間と同じで風邪とか、体調によっても
去年は大丈夫でも、今年は・・ってこともあるようです。
アスカちゃん大丈夫でしたか?

forest greenさんへ
いつもご心配ありがとうございます。
尿道結石って薬はないようなんです。
フードで石が出来にくくするって感じらしいです。
が、フードを変えてからシッコがよく出るんですよねぇ
病院でシェルティに出来ていた石を見たのですが、
直径5センチくらいありました。
かなりビックリしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genrin428.blog35.fc2.com/tb.php/31-031acb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

