シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2017-05

スポンサーサイト


今日のGEN

昨日にくらべ、だいぶ症状が落ち着いてきたらしい。

おチ○チ○をなめる頻度も減ってきた。

そういえば、前回、今回と、他のWANがGENの

おチ○チ○の臭いをしきりに嗅いで、なめていたが、

何か独特の臭いがするのかなぁ

どなたか、ご存知でしょうか???

早くよくなぁーれ
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

コメント

GENちゃん良かったね!

独特の臭い???そういえばアスカが去年の11月に椎間板ヘルニア再発した時膀胱炎っぽくなったのね。その時以来他の仔達がやたらとアスカのにおいかぐのよねーなんでだろうか?やっぱり特有の臭いがあるのかなー私も知りたいな~

GENちゃんかわいそーだったね。
原因がわかるとよいのにね。
結石とかは調べた?
うちのHONは特別なんの症状もないけど
TTは4ヶ月で結石による膀胱炎をやってます
女の子と男の子では違うかもしれないけど
シュナは結石症が多いと聞くので、
水をたくさん飲ませて、結石をだすように
だったので、食事に水、たくさん入れて、
ジャージャー出させてました。
今は時々尿検査をしてみているだけですが
異常はみられません。
その時お医者さんに聞いたところでは
女の子は尿で結石が排出されやすいけど
男の子は結石が小さいのは出るけど大きい場合は尿道の構造上出にくいから手術しないといけなくなる
そうです
結石ができにくい食事をとらせるのがよいらしい
マグネシウムが多いミネラルウォーターなんかは
特に悪いらしい。
通常食事に入れる水分を計ってみたら300ml~500mlあたえてます
昨年、Tが腎臓の病気を疑われてからは大根のさいの目切りをフードに混ぜています。利尿作用もあるし、浄化作用もあるし、病気じゃなくても、体に良いでほーー
最近のしつけ用のおやつはもっぱら、大根。一度に
切っといて、冷蔵庫で2・3日で食べさせてます。
きゅうりとかも。おしっこの量が増えるので、細菌も流れ出やすくなるらしいし。
長くなってごめんね
早く、治りますよーーに

GENちゃん その後どう???
早く良くなるといいね☆

家のも大根 きゅうり大好きだし
調理しなくても 食せるから・・・
覚えておかなくっちゃ~☆
結石 シュナには多いんだよね~(^^;
妹んちの シュナも結石体質ってことで
なにやら 病院でフードを買って食べさせてる・・・
おまけにすこぶるお高いらしい。。。

新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

GENちゃんの様子はいかがですか。
自分で舐めるのは雑菌の繁殖を防ぐためって
昔病院で聞いたけど他のわんこが寄ってくるのは
何なのでしょう・・・?
明後日の診察で少しでも良くなってますように☆

皆様ありがとうございます。
GENの調子はなかなか良い感じです、
かぁさんの調子がイマイチで、
なかなかお返事書けずすみません。
かぁさん持病のめまいでちょい不調です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genrin428.blog35.fc2.com/tb.php/25-fc3c0183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

