シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2006-01



トリミング

ちょっと、つかれまちた

今日はボサ子ボサ男のトリミングday
とっても、上手に仕上げてくれます。
先日CD2試験に合格したRIN トレーニングチャンピオンには
DNAの証明書をつけなければならないので、
横向きの写真が2枚必要になります。
ボサ子の写真では情けないので、トリミング後に
ペットサロンで写真を撮ってもらいました。
RIN DNA用写真


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

GENには内緒で・・・

昨日は、GENのワクチン騒動で「忙しい日だったなぁ・・」と
思いながら就寝

明け方5時頃、GENが布団からニョキって起きて、
何かを考えているふうに動かない
どうしたの?・・・まだ固まっている
しばらくして、トコトコ歩いていった。
GENーーどうしたの?--て、声を掛けけると寝室に戻ってきたが、
事件はその時起きた。
ジャージャーと、水の流れる音
事を把握するまで私の頭の中は数秒かかった。

沢山お水を飲ませたので、我慢できなくなっちゃたのね。
ペットカーペットの上でしちゃいました。
(この事件でカーペットの威力に驚いた!!あんなにジャージャーでたのに、畳には一滴も漏っていない)

家の中で出来たGEN いい子いい子
そうだよ。お家で我慢しなくていいんだよ
ジャージャー出ている姿がかわいくて、おかしくて
笑ってごめんね。

トイレシーツの上なら、尚良かったんだけどね。

GENには内緒で書いちゃった。
内緒って約束したのに・・・

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

トレーニングチャンピオン完成

入間の試験会場

GENのご心配をいただき、ありがとうございました。
お陰さまでかいかいは治り、赤みも消え元気になりました。


今日は、RINのCD2の試験を受けに入間まで行ってきました。
昨日からの雪でグランドのコンディションはあまりよくなく、
心配しながらの試験でした。

GENもRINも競技会にでているのですが、
競技会に出て、競技の成績が90%以上の場合、ポイントがもらえます。
このポイントが20ポイント貯まるとトレーニングチャンピオンの称号がもらえます。
ただ、20ポイントあっても、CD2の試験に受かっていることが
条件なのです。
RINはこの試験を受けていなかったので、今日受けることにしたのです。

RINちゃん試験に合格し、トレーニングチャンピオン完成しました。



あたち 頑張ったの


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

ワクチン・・・痒いのぉ

今日は、GENのワクチンの日
RINはワクチンにアレルギー反応が出て、顔が腫れてしまうので、
ワクチンの前に副作用を押さえる注射のあと、ワクチンを打つのだが、
GENは今まで大丈夫なので、ワクチンをそのまま打ちました。
ところが・・・・家に付いてしばらくは大丈夫だったのに、
顔を掻く。背中を掻く。手をかじる・・・
おかしい!!頭のってっぺんもなんだか出っ張っている。
そんな訳で病院へ
GENもアレルギーのようです。
体をさわると、ぼこぼこってなっている。
アレルギーを抑える薬を2本注射
GENたんもでしたか・・・

アレルギーで、顔が腫れるのは、よくあるようなんですが、
体に出るのは珍しいそうで、

今は注射のお陰で楽になり、ぐっすり眠っています。
GEN、来年は痒くならないようにするからね。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

アジリティだよーん

GENハードルを飛ぶ

RINハードルを飛ぶ

今日は、アジリティをしました。
本格的に、アジリティや、エクストリームをしている方々とご一緒させていただきました。
一人づつグランドに入り、台の上を走る(本格的にアジリティをしていないので、名前がわからないの)。ハードルを飛ぶ、とんがったお山の形の台を超える、シーソーを超える、スラローム。トンネル、そしてまたハードルでゴール。
GENもRINも服従と、選別をしているので、アジリティはワンと楽しめればと、ちょこっと合間でしています。

みんな楽しそうに飛んでました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

やったね。

文字色やったGENちゃんやってくれました。
ベランダでチッコ
このまま、習慣になってくれれば

ケントまま ご協力ありがとうございました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

ふぅ・・・

今日は、いつもの定期検査で会社はお休み。
朝、6時前にとーたんから電話が鳴った。
「水道 水出る?」ん?と思い蛇口をひねる・・・
ん?ん?出ない。水が出ないぞ・・??
「出ないよ」と伝えると、じゃ、水を持って帰るねと電話が切れる
何が起きたんだ?と、とーたんの帰宅
お仕事に出ようと外に出たら、水のタンクから「ピーピー」と
なっているので故障したのだろうと
マンションの管理人さんが早急に対応してくれたのか、
病院から昼ごろ帰ってきたら、水は出るようになっていた。
普段何気ない日常がいかに大切かを思い知った。
今日が会社をお休みの日で本当に良かった。

GENは治療食のせいかよくチッコが出ます、
が、家の中でしないので何とかさせたいのだが。。。

うーん今日の作戦は失敗に終わりました・・・

うーーん

今日GENはとーたんと病院へ行ってきました。

結果は、膀胱炎は治っていましたが、

結石らしい。

ただ、深刻な状態ではなく、かるーい症状というのが、救いです。

結石用のお食事が出ました。

良くなってね、GEN。

フードを食べきった頃に再度病院でチッコの検査です。

かぁーたんと、とーたんのパワーで治してみせます。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今日のGENとRIN

早めの帰宅が出来たので、今年初の訓練をちょこっとしてみた。

RINちゃんとーたんと息があってなかなかいい感じ

でも、競技会場ではビビリンRINを発揮して

おとーたんをがっかりさせること度々・・・

一方GENは、寒いので座れもフセもしたくないって・・・

かーたんの指示がわるいのかなぁ・・・

GENちゃん立って歩くを新技にしよーっと

RINはお買い物を新技にしよーっと

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今日のGEN

昨日にくらべ、だいぶ症状が落ち着いてきたらしい。

おチ○チ○をなめる頻度も減ってきた。

そういえば、前回、今回と、他のWANがGENの

おチ○チ○の臭いをしきりに嗅いで、なめていたが、

何か独特の臭いがするのかなぁ

どなたか、ご存知でしょうか???

早くよくなぁーれ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

初病院なのだ

昨日から、おチ○ンチ○をなめているGEN

そういえば、前にもこんなことが・・・

おとーたんに病院へ連れていってもらいました。

病院で先生が、「あら、GENちゃん久しぶりーーー(と、ココでカルテを見て)と、思ったら、先月も来てたのねぇー」って・・
一ヶ月を切っても久しぶりって言われるなんて・・・
まぁチョクチョク行ってますからねぇ

で、GENはというと、同じような症状が2度目なので、
膀胱炎かも・・とのことで、抗生物質が処方されました。
一週間後にまた病院です。

早く治りますよーに。

GEN8.8kg

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

なんとも・・・

お散歩に行こうと家を出た途端、家の道路脇に1匹のWANが・・・

普通GENは他のWANに即反応するのだが・・・

寝ている?いや違う

どこのうちの子?

いつもノーリードで歩いている子?

近所を聞いて歩きご近所さんも一緒に飼い主を探してくれたが、

結局飼い主は見つからず

首輪もしていなかったので、ノラちゃんだったのかも・・・

なんともやるせない

この子は、一人で虹の橋を渡っていったのだ・・・

今度は、優しいおかぁさんとおとぉさんがいるお家の子に

生まれるんだよ

そう祈らずにはいられませんでした。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

なかなか、更新できないブログですが、今年もよろしく

お願いいたします。

今日は、ドッグランヘ行って来ました。

初走りです。

昨日ケントママ達と行こうと出かけたのですが、あいにくの

雨。

ケント家でプチ宴会をしました。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

