シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2005-12



今年も最後

今年もあと少しで終わりになります。

年末はお仕事が忙しく、更新もサボりぎみでした。

お友達になった皆様ありがとうございました。

新年も良い年でありますように

お祈りいたします。

つたないブログですが、またよろしくお願いします。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

12/24

ちょっと、寂しいクリスマスイブ
近所のお友達ケントママから、嬉しいお誘いがありました。
お友達のお家でホームパーティー
エリしゃんままのお家に集合です。
ケントママはとってもお料理上手、
お洋服だって手作りです。
とっても、楽しかったです。サンタさん

rinさんた

GENさんた

GENとRINも帽子をかりて、サンタさんになりました。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

良く遊び

お天気の良い日。
お友達のnunoちゃんと、近所のドッグラン、ドッグ○ースへ
かぁさんにべったりのRINせっかくのノーリードでも、
なかなか走りません、
なので、一緒に走るので、かぁーたんは、疲れてしまいます。
そこで、グランドの端までいってマテをかけ、
「来い」と呼んで走らせる事を思いついた、
この作戦はなかなか良いではないですか。
GENとnunoちゃんは、仲良しです。
グランドの端っこが好きな、端っこ隊です。
nunoちゃん。又遊ぼうね。nunoちゃんの立ち姿

三人揃って

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

アジリティ

昨日は、アジリティの練習をした。
2WANとも楽しそうに飛んだり、走ったり。

運動神経なしのかぁーたんは、いつもは見学で、2wanを、
とーたんがやっている。
昨日は初めてかぁーたんGENペアでやってみた。

息があがってしまいましたが、
楽しかったね。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

寒さが身にしみる?

前に寒いのかお布団から出てこない我が家のWAN達を書きましたが、
今日はよっぽど寒いらしい。。。

とーたんがお仕事から帰ってきて、お迎えを追えたら、またお布団へ
ご飯の時間にお布団から出てきて完食
その後RINはとーたんの後をテコテコ付いて歩く。
GENの姿は・・・いない・・・
どうやら、GENはごはんの後、お布団に戻ってしまったらしい

そんなに寒いのか?

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

今日は・・・

今日は埼玉訓練士会の競技会。
久々にRIN:おとーたんペア
GEN:おかーたんペアで出場です。
RINは服従という種目で出ました。
服従とは、簡単にいうと、スワレなどの命令にいかに綺麗に反応するかを競います。

rin服従

選別は台の上にある布の中から、最初に嗅いだ同じ匂いを持ってくる競技です。
GEN選別

GENもRINもトロフィーのお土産を持って帰ってきました。
GENは大真面目に競技をしているのは、おかーたんとおとーたんは
よーくわかっているよ、GEN
でも、真剣勝負なのに、笑い声が聞こえてきたね、
GENはある意味天才で、期待にこたえます。
正直かーたんも、笑ってしまいました・・・

なんで、笑ってしまうかというと、一つだけGENに内緒で書いてしまいます。
当たりの布を持ってきたはいいが、くわえている布を踏んでしまい一回転
ねっ やるでしょ


とーっても、楽しかったです。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

大正解なのだ

すっごーい、なんでわかるんだろう。
上はRIN 下はGENです。

GENもRINも寒いのでストーブの前で
丸まって寝ています。
まるで、アンモナイトのようです。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

もちょっと大きく

ちょっと 難しい?
どっちがどーっちだ
1850

こっちは?

1856

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

どっちだぁ

おはな2

おはな

さてさて、どっちだーー

RINのカラーは「ピンク」でした。
でも、「アタチはそう簡単に写真取れせないでつ」って撮らせてくれません。
偶然にも、シャンプー後に付けてもらった、おリボンと色が良く会います。
RINのカラー

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

新しい首輪がきたよ

1ケ月前くらいに注文していたGENとRINの首輪が届きました。
とってもかわいい色なんです。
おじさんが一つひとつ手作りで仕上げています。
おとーたんは、「あれ?GENちゃんかわいい首輪しているね、誰に買ってもらったの?」
「あれ?RINちゃんかわいい首輪しているね、誰に買ってもらったの?」
って何度も言っています。


笑うGEN

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

正解は

なんとまぁ 簡単なクイズだったようで、
3人の方から回答を頂いたのですが、
全員正解でした、
答えは、上がGEN 下がRINです。

2年前の今日、GENとRINは始めての訓練を受けた日です。
最初の頃RINはまったく動かず 拒否!拒否!拒否の日々
教えようにもモップのようにテコでも動きませんでした。
GENはなんとか覚えていました。

ちょっと懐かしく思い出しました。

Tmamaさん
結婚記念日おめでとうございます。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

どっちだ

だーれだ

誰ーだ

昨日シャンプーに行ったGENとRIN。
今日は訓練の日だったので、お外でGENとRINの写真を撮ろうと思っていたら・・・雨が・・
雨の中訓練続行 なのでもうもしゃもしゃのモシャ子になってしまいました。

今日の写真はGENとRINの肉球。
さて、どっちがどっちでしょう

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

再確認

RINスカートはいて、固まってる

ボサ子とボサ男のGENとRIN。
今日はシャンプーに行っています。
ちょっとの間なのに、家の中はシーンとして、
火が消えたように感じます。

早くお迎えの時間にならないかなぁ・・・

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

楽しい?

ボクに似合う?

最近のRINはおとーたんと一緒にする訓練が楽しそうです。
今日は、回れ、八の字又くぐり、輪とび、棒とびを新たに覚えています。
とても楽しそうにしているのを見ていると、嬉しくなります。
一方GENはおかーたんと、選別の練習。
おかーたんと同じ臭いの布を、10m先にある7枚の布から探して持ってきます。
これも楽しそうにしています。

GENとRINの先生のお陰で、楽しい犬ライフの世界が広がります。
先生に感謝。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

