シュナウザーのGENとRIN

シュナウザーのGEN おとぼけが魅力の男の子 ボク?ボク?って誰にもよっていきます。 RINは女の子、かなりのビビリ。でも、甘えん坊の悪女とも言われています。

2017-10



お引越し

お引越ししました
新しいお家は・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/gen_to_rin/
デス。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

千の風

私の好きな詩です。
大切な人(WAN)と逢えなくなっても
この詩に救われました。
悲しみの中の人が少しでも元気になってくれれば
いいなぁって思って
載せてみました・・・

ねっ。いつも一緒でしょ



千の風   あとに残された人へ
                 -作者不詳-
私の墓前で泣くのはやめてください。
私はそこにいません。眠ってなんかいません。
私は千の風となって大空を駆けています。
私はダイアモンドのきらめきとなって雪に舞っています。
私は陽の光になって熟した穀物にふりそそいでいます。
私は優しい秋の雨となっているのです。
朝の静けさの中、あなたが目覚めるとき
わき上がる風となって
小鳥たちを輪を描いて舞わせます。
私は夜に輝く静かな星となって、あなたを見守っています。
だからどうか私の墓前で泣くのをやめてください。
私はそこにいません。私は死んではいないのです。
新しく生まれたのですから。

悲しい夏です・・・

この夏、7月にくらちゃんが、8月にはアスカちゃんが
逝ってしましました。

くらちゃんも、アスカちゃんも、大切に、大事に、
そして、深い深い愛情をそそがれていました。

実際にお会いしたことはありませんが、
とても身近に感じ、そして大好きな
くらちゃんと、アスカちゃんでした。

お二人の日記を拝見し、とても大切なものを
教えて頂きました。
尊敬するお二人のママさんです。

くらちゃんも、アスカちゃんもとても幸せな
日々を過ごしていたんだね。
幸せで、ぽかぽかの家族だね。

今頃、虹の橋の向こうで二人で語っているのかなぁ

たまにはママに会いに行こうね。

お二人のママさん。
すこーしづつお元気になってくださいね。

大好きなくらちゃん。アスカちゃん。
ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

1週間が過ぎました

あれから、1週間が経ちました。
とても早く感じます。

今日は父の初七日です。
あれから、毎日近所の方々が家に来てくださいます。

とても親しくしていた、近所のおじさん、おばさんは
毎日夕方になると、来てくださり、
今日は初七日だからと、お蕎麦を打ってきてくれました。

父のところに来てくださるのも嬉しいことですが、
母を気遣ってきてくださるのもわかり、
とても、ありがたいことです。

父も母も周りの方々に恵まれ幸せです。

励ましの言葉を下さった皆様
ありがとうございました。

元気ハツラツが父が喜ぶと思うので、
私も含め我が家は元気ハツラツです。

父の旅立ち

しばらくお休みしていたブログ

父の癌が3年前にわかり、家族で父には告知しないと決めました。
昨年より入退院を繰り返し、お正月、週末には家に外泊の
時がしばらく続きました。
そして、5月に5月は越せないと医師よりのお話がありましたが、
父は、頑張ったのです。
医師も驚くほど、5月も週末の外泊が出来るほど元気でした。
外泊の時にはGENを連れて実家に帰っていました。
どうしても、ブログに書く事が父の話になってしまいそうで、
でも、ブログに書いてしまうと、誰でも見てくださいの状態なので、
誰かの口から父の耳に入ってしまうかも・・・・
なんて思いお休みをしていました。

父はGENがお気に入りで、GENが行くと普段は横になったままなのですが、体を起こしGENを撫でます。
にわかセラピードッグの大役をGENは立派に勤めてくれました。

昨日の明け方、父が夢に出てきました。
もう病院は疲れたから、家に帰ることにしたんだ
ちょっと、おぶってくれよって
夢の中で私は父をおぶって歩きます。
父と色々話をし、父は笑顔でした。
父はとても重かったのです。「お父さん、重いよ。ちょっと休憩」
「なんだ、だらしねぇなぁ」なんて会話をしたのですが、
夢なのですが、背中には父の重みがしっかり残っていました。
そして、その後実家より電話があり、すぐ病院へくるようにって

父の最期には間に合わなかったのですが、ついさっき逢っていたからと、不思議と無念さはありませんでした。

そして今、父の顔は笑顔で、夢の中の笑顔と同じ顔で寝ています。

今頃、幼少の頃に飼っていた「ペロ」と虹の橋で再開を楽しんでいると思います。

おとうさん、ありがとう。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーみ

Author:みーみ
ぼくいつも大真面目でも、みんな天然ねっていうんだ。僕はGENです。
みんなお姫様みたいねっていってくれるけど、
そんな事いわれても、駄目なものはダメなの
だって、初めて会う人は怖いんです
アタチはRINです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

